ウォーターアート®パフォーマー堀川玄太の公式ウェブサイトです。山口県、広島県、福岡県を中心に全国各地のイベント出演中。

R4.6.22.23 長崎県佐世保市立大野中学校 人権講演会

3年ぶりに!!!

大野中学校に帰って来ました!!!!😆🙌

以前お伺いした時は、まだコロナ前で

気軽に講演会もできたのに

コロナ禍になっての今回の講演会は

感染対策でマスク着用だったり、3講演で学年ごとに講演と言う形でのスタイルでした😓

普段は全校での講演だったから気づかないこともあって、学年ごとに雰囲気が違う事に驚いた!!(良い意味で)

とても穏やかな学年だったり、お茶目な学年だったり😁

ーh

そんな中僕は

どうゆうお客様でも喜んで楽しく笑顔でお届けするのがパフォーマーとしてのプロ!

なのに

それができなかった

 

どんな事言われようがそれを応用して笑いにして、場を盛り上げたり、

 

突然電気が消えたとしても、それを上手く利用したり、

 

私物を片付けて頂いたのに、それを不満だったり

 

観てる側が気づかなかったり、

パフォーマンスの見た目が良かったにしても、心にこの気持ちがあった事は、プロとして失格。

これは、僕の場合は、『発達障害だから』『ADHD』とか『知的障害』とか『特性』とか『個性』とか関係無しに

プロとしてやって行く言え絶対にやってはいけないし、心も体も出してはいけない。

せめて出すとしたら自分の家で家族と反省会の中で、こうやった、どうやった、とか言い合いして成長に繋がると僕の考え。

それまで表には出さないのがプロとしての生き方と僕は思う。

つくづく反省しかない。

 

先生方や生徒の皆様には

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ただこの二日間は、母も居て

色んな意味で助けて頂いた事に感謝をしています。

講演が終わった後

生徒の皆さんにサインを求めていただいたり、

ダイレクトメッセージに『ありがとうございました!』『楽しかったです!』など暖かいメッセージを沢山いただいて心から感謝しかありません😭✨

本当にありがとうございます!

 

改めて少しでも楽しんでいただけたら幸せです。

この度は、大変お世話になりました!

また帰って戻れるよう

次は、二度と無いよう努力し

更に成長できるよう日々精神していきます!

こちらの記事も読まれています。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

PAGE TOP