ウォーターアート®パフォーマー堀川玄太の公式ウェブサイトです。山口県、広島県、福岡県を中心にイベント出演中。

11月11日(月) 岩国市中央公民館南河内分館 人権教育

11月11日(月)
岩国市にある中央公民館南河内分館にて人権教育をさせていただきました!

今回は、地域の皆様と小学生に向けてウォーターアートと母の講話をさせていただきました。
準備段階から、皆様をお待たせてしまい、慌てて準備する僕に皆様から暖かいお声をいただきました🥺💦
すみません🙏💦

何とかギリギリ間に合いウォーターアートを披露をしました!
終えると暖かい拍手をいただきました😊

そして母の講話が始まり、いつものように生まれた頃から今までの自分のことを話してからウォーターアート!
自分の実話のウォーターアートを披露!
披露した後の説明のときは、なんだか皆様が優しくて暖かくて、居心地良すぎて、説明がおろそかになってしまい、結局母がわかりやすく説明😓
ここは、自分で言いたいところでしたが今回だけは断念😢笑

人権が終わった後は皆様から沢山の嬉しいお言葉をいただきました!
ありがとうございます😊

最初に必ず配る、僕の実話の幼い頃のエピソードやパニックや発達障がい、ADHD、言葉が話せないなど、色々詳しく書いているプリント。
その頃の自分と、今現在の僕は、過去の頃と想定がつかない成長っぷり😅

過去の事は教えなくてはいいのでは?
せっかく今が立派なのに勿体ないと思う。

とそう思われた方も今までいらっしゃいました。

でも、本当に大変だった頃に沢山の方に療育や支援があったからこそ今の自分がいる。

僕1人の力や正直、母だけの力では僕はここまで成長が出来てはいません。
もしかしたらまだ言葉が話せてなくパニックも酷かったかもしれない。

沢山の方に助けていただいたからこそ、沢山の方に過去の事を伝えたいし知ってもらいたい。

だから僕は隠す必要はないと思い今もオープンで生きてます😆✨

ちなみにこれは、僕の思う気持ち。

改めて今回、自分も母も勉強になった1日になりました😊

それにしても、ここの方達はめちゃくちゃ優しくて居心地が良くてまた皆様とお会いしたいと思いました☺️☺️☺️

ぜひまた遊びに行きます!!

この度は、呼んでいただきありがとうございました😊
今後ともよろしくお願い致します!

こちらの記事も読まれています。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

PAGE TOP