ウォーターアート®パフォーマー堀川玄太の公式ウェブサイトです。山口県、広島県、福岡県を中心にイベント出演中。

10月9日(水) 山口市立大海小学校 人権教育講話 

10月9日(水)

山口市立大海小学校にて人権教育として

ウォーターアート®︎と母の講話をさせていただきました。

全校生徒の皆さんや、保護者の皆さんに集まっていただき、まず、いつもの感じで僕の披露から始まりました!

最高に盛り上がりました✨

そして、母が僕の生まれた頃から今の自分になるまでを講話で話した後に、もう一度ウォーターアート®︎でオリジナルを披露!

「僕の人生」と「お母さんと赤ちゃん」を披露しました。

僕の学生の頃の思いや気持ちを元に作った「僕の人生」

今は、何が起きてもおかしくない世の中、家族の大切さ、1人1人大切な人を愛してください、そしてお母さんに産んでくれてありがとうと沢山の人に想ってもらいたい、との気持ちを込めて作った

「お母さんと赤ちゃん」

生徒のみなさんや保護者のみなさんに少しでも気持ちが伝われば嬉しく思います。

講話も含めて、

幼い頃は、言葉も話せなくて、コミュニケーションが上手く取れず、トラブルが多く、良くパニックが起きて、人を怪我をさせる事も多かった僕が、今こうして、人前でウォーターアート®︎が披露出来てるのも、支援や療育をしていただいた先生やDr.、地域のみなさんに優しくしていただいたり、応援していただいてるみなさん、そして家族の支えがあってこそです。そのおかげでウォーターアート®︎に巡り合い、過去の自分では有り得ないほど、人前でウォーターアート®︎を披露したりベラベラ話せるようになった今の僕がいます。

本当に沢山の方に感謝しながら日々ウォーターアート®︎を披露して、これからも沢山の方に伝えていきたいと改めて思いました。

生徒のみなさん、保護者のみなさん 先生方、観ていただきありがとうございました!

この度は、呼んでいただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします😊

こちらの記事も読まれています。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

PAGE TOP