ウォーターアート®パフォーマー堀川玄太の公式ウェブサイトです。山口県、広島県、福岡県を中心に全国各地のイベント出演中。

R4.4.2ブルーライトやまぐち 発達障がい啓発デー

「世界自閉症啓発デー」とは

国連総会(H19.12.18開催)において、カタール王国王妃の提案により、毎年4月2日を「世界自閉症啓発デー」(World Autism Awareness Day)とすることが決議され、全世界の人々に自閉症を理解してもらう取り組みが行われています。

 わが国でも、世界自閉症啓発デー・日本実行委員会が組織され、自閉症をはじめとする発達障害について、広く啓発する活動を行っています。
具体的には、毎年、世界自閉症啓発デーの4月2日から8日を発達障害啓発週間として、シンポジウムの開催やランドマークのブルーライトアップ等の活動を行っています。
自閉症をはじめとする発達障害について知っていただくこと、理解をしていただくことは、発達障害のある人だけでなく、誰もが幸せに暮らすことができる社会の実現につながるものと考えております。
みなさまのご理解とご支援をお願いいたします。

 

当事者でもある僕も参加させて頂きました!

そもそもブルーライトやまぐち がブルーライトを光らせ始めた頃からお世話になってもらっているんです🌈

啓発のイベントとしてウォーターアートを披露させていただいたんですが

コロナで約2年イベントが開催できてなくて😢

今年は何とかイベントと言う形で披露させて頂きました

しかも、催し物は、ほぼウォーターアートがメイン😱

感謝しかありません😭

 

ウォーターアート

 

ウォーターアートを見る為に来られた方や、啓発に参加をする為に来られた方、たまたま通りすがりに立ち止まった方々に見てもらい、ウォーターアートを通して自分の過去、生きづらさ、そして、今どうやってここまで辿り着いたか、などをパフォーマンスに含めながら披露しました😊

これって、日頃のパフォーマンスじゃ見られない事をしてるし、ある意味 超レアなパフォーマンス‼️

結局ここまで辿り着いたのは沢山の方に支えて頂いたり、助けていただいてるからこそ、今があるんだなぁと改めて感じました!

おそらく1人だったら何もせず引きこもりだと

 

ちなみに今意識している事は!

できる事は甘えず、まずは1人でやってみて、それでも出来なかったり、以前挑戦してみたけど自分には難しい事だったら人に助けてもらう事を意識して、毎日過ごしてる😂

特に漠然や適当ができない自分だから🥲

 

例えば、「適当に休憩とってね」がいつ休憩とったらいいか分からなくて、その休憩時間がもったいなく休憩とらず最後まで描いた事もあったり😂

 

なので、今はお仕事の打ち合わせのときには

担当の方に正直に「時間に疎く、自分だけのタイムスケジュールがないと行動がしにくいので申し訳ありませんがお願いできますでしょうか?」と必ず言うことに心がけてます!

そうすると自分にも最高なパフォーマンスができるし安心して行動できるんです😁

 

……って事を言いながら気がついたら1回のパフォーマンスに40分に😂

でも、皆さん頷いたり嬉しいお言葉を頂けたので本当に楽しいパフォーマンスになりました!!!!

ブルーライトやまぐち の関係者様を始め

スタッフの皆様

ありがとうございました😊  

観て頂いた皆様!

本当にありがとうございました😊

 

ウォーターアートご依頼お問い合わせは

お気軽にご相談ください! 

 

こちらの記事も読まれています。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

PAGE TOP